レグのたまご

半世紀の記憶を記録

ガンと戦って18年目のインタビュー

私の父の話

 

ガンが見つかったのが18年前

それ以降、ほぼ年に1回手術しながらも

幸いに元気にしています。

と言っても80を超えたのでそれなりにですけど。

 

これまで、他の病でがん治療に影響することも

何度かありましたが、今回、12月に再発が見つかり

11月に脊椎を痛めた影響で手術ができるか否か…

 

そしてまた幸運にも先週、脊椎の経過も良く、

週明けに手術の運びとなりました。

これまでもそうでしたが幸運・強運の持ち主です。

 

おまけに

主治医からインタビューを頼まれました。

18年もガンをコントロール出来ているという

症例としていろいろとお話を聞かせて欲しいという主旨

 

このお話が父を元気づけたようです。

聴力も弱っているのもあるのでしょうが

いろいろと想定質問を考えて

いろんな答を準備しているようです。

 

なんだかんだと手術・入院の度に

家族はいろいろ大変ですけど

当事者が元気でいるのをみると

苦にならないものですね。

 

⬇ 参加してみました。