レグのたまご

半世紀の記憶を記録

ラジオ出演

大学生時代の話

 

当時、まだ始まったばかりのラジオ番組

三宅裕司ヤングパラダイス

を好んで聞いていました。

 

ある日の放送

皆さんから「ヤンパラ」を広く知ってもらうための

宣伝アイデアを募集します!

という企画があって

 

テレビやラジオにはがきを送るなんてことはこの時が初めて

この番組はきっと人気が出るって思っていた

単にノベルティーやサインをいち早くゲットしたいという下心

採用になるかもわからないのに・・・

 

はがきを送ったことも忘れそうになるころ

自宅に電話が…「三宅裕司ヤングパラダイスです」と。

ラジオ番組から電話ってなんで?

 

これ、ラジオへの出演依頼だったんです。

 

スタッフから概ねの説明をうけた後、

三宅裕司です。はがき読んで出演して欲しいって思ったんです。よろしく。

そして…

ヤンパラのオープニング

某コーナーに電話出演したのでした。

 

はがきで送った企画もちゃんと番組で取り上げてもらいました。

企画の採用に出演とダブルでゲット!

しかしノベルティーゲットは一式でした(^_^;)

 

企画が採用されるという喜びを初体験する出来事でした。

 

そしてこの出演の翌日・・・の話はまたの機会に。

 

⬇ 参加してみました。