レグのたまご

半世紀の記憶を記録

はじめる

ある程度歳を重ねると、

自叙伝でも書いてみたくなる人が多いらしい

 

日常の出来事を綴っていく日記が備忘録的なものだとすると、

本を作りたいなどという欲求は、

実績とか功績とかを記録に残しておきたい

てな感じだろうか。

 

十数年前にもブログを書いてみたことがある。

日記的なブログ。

それなりに読者もいたけれど、モチベーションが続かなくなり、

そんなタイミングで使っていたブログサービスが閉鎖して・・・

それ以来のブログ。

 

それなりに歳もとって、

自分の記録を残す場所にしたいなというモチベーションで

始めてみることにした。

 

それなりの歳になった証なのかも知れないな…‥

と、”つぶやき”からはじめの一歩。 

 

⬇ 参加してみました。