レグのたまご

半世紀の記憶を記録

エステのおもてなし?

昨日の出来事

まさかと思って観察してしまった

 

川越の街を歩いていると

10mほど先のエステから

2人の女性がでてきた

1人はお客さんで1人は見送りするスタッフ

 

で、見送りするスタッフは

駅方向に歩き去っていく

お客様にお辞儀をしたあと

そのお客さんの後ろ姿を目で追っていた

 

まさか?。。。

と観察開始

 

お客さん

2〜3分歩くと信号待ち

スクランブルだったので結構長い

ようやく青になって歩きだした

そして人混みに消えていく…

 

店を出て見送られてから

5分以上はあったのではないだろうか

 

この間

見送りに立ったスタッフは

ずーーーっと客先の背を見送り続けていた

もしも振り返ったら

きっとお辞儀するのだろう

そんな構えのまま

30℃にもなろうかという炎天下

駅に向かって歩く人のじゃまにならないように

気遣いながら

振り返ることもないお客様を見送り続けていた

 

少しダラっと立ってしまったり

しそうな気温の中でも

きちっと直立不動

すごいお見送りのシーンでした。

 

こんなシーンを

待ちゆく人たちは気づくだろうか

駅に急ぐ人の波

誰も気づきそうもないなぁと

 

で・も・・

私は気づいちゃいました

観察しちゃいました

 

誰かが気づいてくれるかも知れないでしょ!?

どこかの社員教育で聞いたような気もする・・(^_^;)

 

リアルに

誰が見ているかわからないものですねぇ

ってお話でした。

 

⬇ 参加してみました。