レグのたまご

半世紀の記憶を記録

ドラえもんの誕生日

昨日9/3はドラえもんの誕生日

2112年9月3日生まれだから‥

まだ誕生していないのに誕生日?

という疑問もわくところですがそれは置いといて‥

 

この日にはドラえもんの特番があります

 

私が気づかなくても

家族が録画しといてくれるんです(^_^;)

ドラえもんの映画

 

昨夜の作品は「のび太と鉄人兵団

 

ロボットが支配する星が地球に攻めてくるお話

のび太たちの優しさにふれ

ロボットの心に愛と友情が芽生えていく

そしていつものハッピーエンド

 

歳を重ねるほどに涙もろくなる

なんでだろ。。

 

昨夜も

テレビ画面が見えづらくなるほどにうるうる(T_T)

 

最近よく耳にするAI

将来にはきっと感情を持ったロボットも現れるのでしょうね

 

AI(エーアイ)が

もっともっと進化して愛(アイ)が芽生える

 

うるうるしながらそんなことも考えてしまったのでした。。

 

特番は3つの長編を一挙放送!

ってことで、

あと2つを観るの楽しみ(^^)

 

⬇ 参加してみました。