レグのたまご

半世紀の記憶を記録

備忘的‥マーケット開拓

正直、最近まで士業の方の仕事がイメージ出来ませんでした。

会社員時代、士業の方にお仕事お願いしたことが全くありません。

弁護士、税理士、社労士、行政書士司法書士

なんとなくはわかりますけど、具体的には??でした。

 

知らない分野の仕事に興味を持つことは

新たなビジネスのヒントになったりするものです

 

ということで、本日

打合せの成り行きで行政書士さんのお仕事について

いろいろ教えて頂いていたところ・・・

 

あ!こんなところに開拓できるマーケットがある!かも?

 

早速、数件のマーケット調査的ヒアリング

(要するに知っている人に電話したってことですけど)

 

「あぁなるほどねぇ」

「そういうニーズあるんじゃない」

 

的なお話が聞けたのでした。

 

いけるかもしれませんね。

ってかいけそうな気がしてきました。

もう少し詳細にビジネスモデルを考えてみることにします。

 

異業種で情報交換すると

いろんなビジネスモデルを思いつくものですね

本日も実感

 

異業種で「知り合い」になるだけではなくて

業務について互いの理解を深めるための情報交換

おすすめです。

 

先日はイベント企画の方とのコラボビジネスを

思いついてビジネスモデルプランを練っているし

イデアの過剰供給…(^_^;)

でも楽しくなってきた!

 

⬇ 参加してみました。