レグのたまご

半世紀の記憶を記録

ビジネス書を一気読み

子供の頃にあまり本を読まなかったために

活字に触れることを好まず大人になってしまいました。

 

本を読む時間は人の何倍も必要だし

それ以前に、何時間も読み続けることができないんです。

 

一気に読み進めてしまうほどの本の記憶。。。

子供の頃に出会った「ファーブル昆虫記」に遡ると思う。

 

そんな私が一気に読んでしまった本

世界一やさしい経営戦略立案講座 |事例詳細| 幻冬舎メディアコンサルティング

 

ビジネス書です。

でも自叙伝的部分もあります。

部分的に”うるうる”きました。

著者の思いに共感してしまいました。

 

そこに行き着くまでのプロセスは真逆でも

想いと目指す方向と

若干の方法論まで…

 

久しぶりに「運命」を感じたなぁ〜

 

⬇ 参加してみました。